知ってトクする情報満載!生活情報お役立ちサイト



おすすめ情報

節約
家電
自然食品
健康

コスメ

ダイエット

お取り寄せ

癒し

スキルアップ


趣味

音楽情報

映画情報
ゲーム情報

アニメ情報

おすすめの一冊!


外出・アウトドア

グルメ

無料で遊べるスポット
おすすめのデートスポット

癒しの温泉

旅行へ行くなら











車の保険の見直し


我が家は現在1台の車を所持しています。車を購入したら、まず保険の加入について考えますよね。
車を購入したときは、「とりあえず保険も入らないと」ということは頭にあり、加入しましたが、「どこの保険会社が良い」なんて、もちろんわかりません。言われるまま保障を付加した保険に加入しました。年が若く等級も低いので、保険料が高いのは覚悟していましたが、その時の保険料は年間15万ほど!高いけど、仕方ないか・・と支払っていた記憶があります。
その時は、パソコンなど当然持っておらず、比較など考えたりした事もなかったです。
また、「どこの保険も同じ」と、勝手に思い込んでいました。
それから、見直しを考えたのは、今から2年前でした。
その時我が家にはパソコンがあったのでインターネットで保険会社を自分で調べました。
インターネットの便利な点は、比較や条件に合った保険を調べられる事。
そこで分かったのは、走行距離や免許の種類で保険料が変わったり、ほとんどの保険会社はインターネットから加入する事でインターネット割引があることでした。

見直しのポイントは、一括資料請求したりして、用途に合った保険を探す事じゃないかと思います。車検証が一枚手元にあれば、難しくもありません。ただ、車の車種や年式などを入力するだけです^^
そうする事で、自分の探している保険と出会えるんだと思いました。
今の保険料は、年間約6万円。前の保険会社のままだと9万円ほどします。
それから一年に一度、無料請求などで、保険料の比較をしています。一年前に比較したし、変わらないんじゃないの?と思われるかと思いますが、請求するだけで、図書券が貰えたりするんです♪
請求するだけでもらえました!経験上、電話での勧誘はナシ!なので嬉しいです。
電話で勧誘されたりすると、困りますよね・・
メールや郵送で1,2回見積もりの連絡があるだけです。



なぜ、保険料が安いのか

答えは簡単です。
代理店への販売手数料や営業者の給料などの中間コストが抑えられるので、その費用分、商品が安価にできるんです。
チューリッヒ自動車保険は最大で7000円も割引です。
又、保障内容も変わったりするワケではないので、安心ですよね^^
もちろん、他社の保険からの乗換えでも等級はそのまま引継ぎできます!



保険会社 インターネット割引
チューリッヒ自動車保険 最大7000円
アクサダイレクト 最大4500円
三井ダイレクト 最大4500円
ソニー損保 最大3000円

一括見積もりなら・・
保険会社 見積もり/契約特典
イオン保険マーケット
特典満載!イオン保険マーケット。
18の提携保険会社から見積もりできます。
「保険の窓口インズウェブ」
最大20社から無料見積もり。
利用者数も230万人!




     
copyright 2006 © www.putipure.com
 
inserted by FC2 system