知ってトクする情報満載!生活情報お役立ちサイト



おすすめ情報

節約

家電
自然食品
健康

コスメ

ダイエット

お取り寄せ

癒し

スキルアップ


趣味

音楽情報

映画情報
ゲーム情報

アニメ情報

おすすめの一冊!


外出・アウトドア

グルメ

無料で遊べるスポット
おすすめのデートスポット

癒しの温泉

旅行へ行くなら











節約情報


節約するも稼ぎのうち!お金を無駄にせず賢く節約しましょう。
手間を掛けなくても、ちょっとした心掛けで節約ってできるんです。
また、小さなことでもECOに繋がっていきます。地球にも優しい節約生活心がけてみませんか?


出費の把握


一ヶ月の生活費ってその家庭によってさまざまですが、出費の把握できてますか?
銀行引き落としなら尚更!見直してみると毎月の出費もかなり下がったりする人多いかも!!我が家がズバリそうなのです〜ッ。゜(T^T)゜。何てもったいない・・
でも出費の見直しって結構大変なんじゃないの〜?って思いませんか?私は思います!超めんどくさがりだし・・笑。
このサイトは楽に!お得に!をモットーに作っておりますので、参考に取り入れてもらえたら嬉しいです。

ブロバイダ−や保険、買い物の仕方など、詳しく(?)まとめてみました♪

  携帯電話の見直し
  ブロバイダの見直し
  生命保険の見直し
       の見直し
      の見直し


カード払いはお得!


公共料金の支払いでも、カード払いにすると、支払うの忘れた〜(;_:)や入金し忘れた〜(;_:)なんて事とはもうサヨナラです♪
また、カード会社を挟むので、カードのポイントまで貯まってくれます!
公共料金やブロバイダーの引き落としだけでも年間のポイントは知らない間に貯まってるものなんですよ!貯まったポイントは、あとから商品と交換したりできます。
どうせ払わなくてはならないなら、お得に支払いしちゃいましょう♪


           詳細はこちら


ネット銀行の口座は便利


ネット銀行って知ってますか?お持ちの方もたくさんおられると思いますが、私は昨年初めて口座を開設しました!ヽ(。_゜)ノ エッ?遅すぎ・・??
今まで普通にお金を振り込みするのも銀行まで行ってました。。イーバンク銀行に関してはサルサ支店とかタンゴとかマーチとか・・なんじゃそりゃ〜的な感じで思ってました。。
ネット銀行を知ろうとしてなかったんだと思います。良く、名前は聞いた事あるけど内容は知らないってありますよね。そんな感じですね。
そんな方!絶対何か損してますよ〜(⊃_⊂)
いざ、自分が口座を持って思う事!カンタン!お得!何でもっと早くに作らなかったんだろ〜って、それしかナイです。
私なりに詳細をまとめてみましたので、よろしければご覧下さい^^





我が家では、支出の1位が食費。。5人家族で男4人・・食べっぷりが違う!!まだ小さいのにィ・・いかに安く抑えるか、腕のみせドコロ??
我が家はカレーやおでんなどは2日は食べる家庭です。しかも、2日目の方が絶対味が旨い!と思う・・単なる手抜きとも言うのか?(笑)他にも、同じおかずばかり出せないな〜とか、作りすぎた〜!って時は、ちょっとリメイク??してます。リメイク料理で賢く節約しちゃいましょう♪
また、買い物の仕方でも節約あります。

              詳細はこちら



ませんか?


     
copyright 2006 © www.putipure.com
 
inserted by FC2 system