知ってトクする情報満載!生活情報お役立ちサイト



おすすめ情報

節約
家電
自然食品
健康

コスメ

ダイエット

お取り寄せ

癒し

スキルアップ


趣味

音楽情報

映画情報
ゲーム情報

アニメ情報

おすすめの一冊!


外出・アウトドア

グルメ

無料で遊べるスポット
おすすめのデートスポット

癒しの温泉

旅行へ行くなら





オススメ






家電情報


生活必需用品ですね^^
みなさんが家電製品を選ぶ基準はなんですか?買い換える時は、「良いモノをお安く!」ですよね。
我が家は今までケチって安さ重視!で選んでましたが、長く使っていくものって、少々がんばっちゃっても損はナイです!




省エネルギーラベルって知ってますか?
地球温暖化が問題になっている現状において、地球環境を考慮した製品を販売、購入することが求められています。
緑かオレンジのどちらかで表示されていて、ラベルの下に「目標年度○○年」、「省エネ基準達成率○○○%」、「年間消費電力量○○○kWh/年」などの表示が書かれています。省エネ基準を達成した製品は緑、未達成の商品はオレンジで表示されています。



表示されている項目の中で、最も重要なポイントが「省エネ基準達成率」です。この数値が大きいほど省エネ性能が優れていることを表してます。家電製品を選ぶ時はこの「省エネ基準達成率」の数値が大きい製品に注目してみて下さいね。

(例)、価格12.5万円、達成率217%、年間消費電力量180kWh/年の製品Aと 価格6.7万円、達成率87%、年間消費電力量630kWh/年の製品Bを比較します。   
    購入価格は製品Aの方が高いものの、年間電気代は製品Aは4140円/年、製品Bは14490円/年とその差額は10350円です!

電化製品は、そうそう買い換えるものでもないですよね。例の製品の場合、5年以上使うと、製品Aの方がダンゼンお得なんです!10年使ったとすると45500円も製品Aの方がお得になります。

購入時の値段に迷うのではなく、省エネ基準達成率を重視すると良い製品を賢く購入できるかもしれませんね(^^)v




新生活を始められる方
就職や結婚などで、新生活を始められる方は、新生活を始めるにあたって、色々な家電や家具が必要ですよね。
アレコレ見て、とっても楽しい時ですよね♪
でも、生活家電って言っても色々あります。
その人に合った必要なモノを購入しましょう!
また、まとめ買いがお得です!






     


b-click

copyright 2006 © www.putipure.com
 
inserted by FC2 system